あれ?こんなの出来ちゃった

この春先 DDのミニスカートを縫っていて
Tシャツを合わせたら?と アドバイスいただいた事がありました
ただ その時は 私には 出来ませ~ん と一度お断りしたんです

Tシャツ縫うには カバーステッチの出来るロックミシンが必要なんですが
わたしは持っていないし そもそもロックミシンは不得意で…

カバーステッチというのは 表から見たらこんな風
よくTシャツの裾なんかがこうなってます

で、裏から見たら こうなってます
縫い合わせと 布端の処理が一度で出来るもの

ただ、その後 お針仲間から 
切りっぱなしでOKなんじゃない?と言われ
試して見たら… あれ?大丈夫だ

もちろん人間のTシャツのように 何十回も洗濯機でまわすのは無理ですが
数回手洗いするのは 大丈夫そうです

上手くいく時って こういう風になんだかするすると行くんですね

ということで 冬の新作 ラグランTシャツ 3色

まだ 長さなど多少の調整はします
後ろスナップ留め なんとDDS胸からダイナマイトまで ワンサイズ
ミニスカートと 組み合わせできるよう 多分単品販売になります
実は 今 生地問屋街がお盆休みで
チャイナドレスの材料を見に行けず こんな試作に走ってるんです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加します

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク