カメラに困る

ドルパ23に向け そろそろ商品撮影をしなければならない時期です
で、デジカメを買おうかと 思い始めてます

ドールイベントで 何だかすごそうなカメラやフラッシュに
そして いろんなサイトでの 素晴らしく良く撮れた 数々の画像に
いつも目を丸くしてます

もちろん 良い写真への一番の鍵は 被写体への溢れるほどの愛情
そしてカメラへの愛情と 撮影を楽しむこと ってことはわかってきました
そこが 私には 欠けてるので 
大それたものを撮影しようとは 思ってはいませんが
せめて もう少し ピントの合った 実物に近い物を撮りたいと思うのです

ピントを合わせてから 半押しのままフレームを移動させて、と 
以前 教わりましたが なかなか上手くいかない…

タッチフォーカスっていうの どうでしょうか?
ヨドバシで あんまり重くないデジカメで 
ピント位置を タッチパネルで指定できる物は?ときいたら
CANONの10Sと 930IS SONYのCyber-shot TX7とTX5を教えてもらいました
300万画素のうちの小デジ亀より 画素数も跳ね上がるし

もし ご意見聞かせて頂ける 奇特な方がいらっしゃったら
お願いいたします
一眼レフってやつで 撮ってくれてた娘が すっかり忙しくなって 
自分で何とかしなければならないハメになってます

重くないカメラ って言ってるところで 既にダメな気もしますが
ちなみに ミシンはもちろん10キロ以上の重い物でないとダメです 
使い物になりません 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

いろいろ お聞かせくださり 有難うございました
思い当たるところが 多々 有ります
参考にさせて頂きます

ただ この記事を書いた後 
私のカメラ状況が ちょっと変わり
娘のお古の 一眼れふカメラがを つかうはめになりましたe-263
早速 オート撮影モードにしたら
何も考えずに 楽をするな!と オコラレマシタ
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加します

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク