チャイナ リニューアル

今までの当ディーラーのチャイナ服の脇スリット
これでも私としては 相当思いきって開けていたんですが
もっと開けても、という声を頂き
う~~ん そんなに開けたら 歩けないよ
あ、歩かないんだっけ
人間服から入ると ついこう考えちゃいます と言うことで
どーん! 左はL胸 右はダイナマイト
この夏の新作「涼しすぎるチャイナ」(まだ待ち針で数箇所留めてあります)



このデザイン 色のバリエーションは作りますが
…S胸さんには 似合わないよね?

前回の試作と スリットの大きさ比較画像です
ボディと足の分割線が 見事にコンニチワ

 

イベント直前には もっと良くわかる 少しはマシな画像アップします

カラースーツ こうなりました

夏の新作の一つ 
カラースーツの仕様が ほぼ決定しました
今のところ 色はこの薄いピンクと薄いブルーの2種
この子はM胸ですが S~ダイナマイトまで4種のサイズ展開
相変わらずの 下手なスマホ画像でスミマセン
見事にアイに光が入ってない…

moblog_7f3abf2d.jpg

全身像です 
moblog_00e4dec9.jpg

上着・ミニスカート・半袖Yシャツ・ネクタイの4点セット
moblog_bb89048f.jpg

半袖ブラウス

カラースーツのセット用に
夏バージョンとして半袖ブラウスを試作しました
マネキンは L胸サイズです 

衿を全部止めたら やはりネクタイが欲しいですね
今度は 明るい色のネクタイにしようっと♪


上のボタン 二つ開けてみました




あ、上着着せて撮影するの忘れた…

試作 ミニチャイナ ウィンドウタイプ

夏ドルパ用に ミニチャイナのデザインに少し手を入れています
ダイナマイトボディで試作
試作なので 衿にチャイナボタンもまだ付いていません

服のラインはこんなとこかな?
でもちょっとさびしいよな~


やっぱり 窓は開けますか♪


もっと大きく開けるべき?


横からは見たら こう
背中はありません


ご感想いただければ嬉しいです
チャイナボタン 買いに行かなくっちゃ

オークション 出品

いつもの足袋と女医さんセットをヤフオクに出品しました
下駄足足袋のページ
  カテゴリを間違えたので 明日出品しなおします
下駄足足袋のページ出しなおしました こちらです

簡易足袋のぺージ  
女医さんセットのページ 
よろしければ御覧下さい

カラースーツ 試作続き

丈を短くして 細くし ボディにフィットさせてみました
ボタンは付いてないけれど 生地と色も 本番の製作用です
moblog_c7ba009d.jpg
こういうのって 画像で見るより実物の方が
変化がわかりやすいんです
インナーのブラウスはもっと開けるか Yシャツ・タイにするか
どっちも有りかな

ドール服補修について

二つ前の記事にブログ拍手くださった方
申し訳ありませんでした 全く持って 私のミスです



ドール服の補修についてですが
お求めになって すぐに何か取れたり外れたりしたら
是非ご連絡下さい 何をおいても すぐに直します
もちろん当たり前ですが 送料等もこちらの負担です

また以前お求めになった物でも ボタンやスナップが取れたりしたら
出来るだけ 付け直しますので どうぞ連絡してください
(たとえ 経年劣化などで費用がかかる場合でも数十円+送料ぐらいです)

どういう場合でも 簡単な写メ付けてくだされば 
状況が判断しやすく ありがたいです

また 私の縫ったものでなくても 簡単なスナップ付くらいなら
お時間いただければ出来る場合も多いので
お困りでしたら ご相談下さい 

カラースーツ 試作途中

今までのダークスーツをちょっとお休みして
明るい色目の物を試しています

ヘッド無しの マネキン画像ですみません (L胸)
生地は試作用なので ぺらぺらです
本番は もっと皺の目立たない 厚みのあるものを使う予定です 
ブラウスは有り物 このボタンは邪魔ですね

ピンクとか
moblog_b74a4d0a.jpgmoblog_34296a4f.jpg
イエローとか
moblog_119aa7e1.jpgmoblog_1729d084.jpg
スカートは 脇の縫い目の無いタイプ
(後ろにダーツはありますが)
moblog_fc6b6ffe.jpg
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加します

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク