ドルパ29 有難うございました そして・・・

大騒ぎして用意して 朝から大荷物で出かけて
いやぁ 大人の遠足はやっぱり楽しい♪
お目にかかった方々 誠に有難うございました

只 一つ自分の大ミスを発見…
スーツセットを着せたところを らいむさんが見せて下さったのですが
「似合う~!♪ 男前(?)宝塚みたい…あれ?このパンツ後ろ開きなんですが」」
と言った途端 らいむさんも 私も  こんな顔

そうか~~そうですよね
後ろ開きのパンツなんてイレギュラー 頭に思いつきもしないですよね
一言 説明しておくべきでした…

なぜ後ろ開きにしたかというと
スナップの縫いつけた糸が 正面で目立つのが嫌だったから

完全に お針子サイドの事情だけジャン
言わなきゃ誰にも通じない


実はパジャマのズボンも 後ろ開き(ゴムの隙間のできる方)でした…
すみません 今度からは前開きにするか
後ろ開きの説明を付けるかに 改善します

一つ幸いだったのは
滑らかなラインと 細いウエストで
どちらで着用しても それほど遜色なかったこと
DDボディの造形の美しさのおかげでした  
ホントすみませ~~ん

次回イベント参加は 夏の名古屋です
参加費のクレカ決済が来ているので 多分当確です
行くぞ! リニア館  ポートメッセ!
(流石に今度は新しい物作らんと)

ドルパ29出品作⑥

出品作情報は これでお終い
直前に何か増えるかどうかは…自分でもわかりません

60㎝ドール用聴診器と 白いふかふかスリッパも少し持って行きます
スリッパにウサギの飾りが付くタイプも 出来るかな♪
moblog_57a3b9c8.jpg
では 当日 ブース№102でお待ちしています~

ドルパ29出品作⑤

こちらも いつものチャイナ S~ダイナマイト 各サイズ有 4000円
画像は過去の作品 色とか衿飾りが 少し違います
画像 クリックで大きくなります
DSC_003320120216.jpg
DSC_003220120216.jpg
DSC_003120120216.jpg

夏のHT名古屋では 久しぶりにセパレーツチャイナを作りたいと思っています
DSC_001620100720.jpg
これは以前作った物ですが デザインは多少手直しを考えています

ドルパ29出品作 ④

いつものサテンパジャマ DD共通サイズ 4000円
画像 クリックで大きくなります
DSC_004120111117.jpg

ドルパ29出品作 ③

これもHT大阪での物と同じ カフスセット
DD S~L胸 各サイズ有 6000円
衿・カフス・ビスチェ・スカートの4点セット
画像 クリックで大きくなります
画像20130221 017画像20130221 014画像20130221 012
4点 それぞれ別々に使えます

ドルパ29出品作 ②

いつものスーツフルセット 8000円 DDS~ダイナマイト各サイズ有
画像はグレーですが 数が多いのは黒です
ジャケット・ベスト・Yシャツ・ミニタイトスカート・ネクタイ
画像 クリックで大きくなります
画像20130221 023画像20130221 022画像20130221 019
今回で 一旦このスーツセットをお休みして
夏の名古屋では ちょっと違った色の物を考えています
(I様 アイデア使わせていただきます)
ドルパ29以後も お時間いただければ受注には対応いたします

ドルパ29出品作 ①

今回のドルパに出す物は
ほぼ 先月のHT大阪に持っていったものと同じです
女医さんセット 6000円
DDS~ダイナマイト胸 各サイズ有
白衣・聴診器・ビスチェ(衿袖無しのブラウス)・タイトスカートの4点セット
今回 タイトスカートが ミニか膝丈か 選べます

画像 クリックで大きくなります 
画像20130221 010画像20130221 006画像20130221 003

誤植!?だそうで・・・ 困った

ドルパ29のディーラー向け最終案内書が届きました
配置図とか ドルパ$とか

あ、今回のドルパ$は 1ディーラー20$一律配布だそうです
先着20名様に配らせていただきます

ドルパ30の日程とか


なんと卓のサイズに誤植があったとかで こんなお知らせが入ってました
いつもより卓が大きいと喜んで そのサイズで準備してたので
今 困ってます ディスプレイ用品もドールスタンドも
始めっから やり直し 事前発送まであと10日なのに


これが誤植部分 ドルパ28ディーラー用ガイドブック
わざわざ 下線が引いてある部分が誤植だなんて~~~


ドルパ29 出品作について

ブース№102 お隣の いちご屋さんと合体で参加します

明日より 少しずづ商品情報をアップしますが
出品作は基本的には前回のHT京都と同じです

忙しいときに限って・・・

ドルパまで あと3週間
事前搬入のこと考えると 実質2週間です
女医さんセットが終って 最後のチャイナシリーズに手をつけ始め…

時間がないときに限って つい新しいこと始めたくなるもんです
ちょっとミシンに飽きてきて ついこんな物つくり始めました
何かというと…


ディスプレイ用品ってことになるのかな?


工作は楽しい!
デザイナー気質の人なら 新しい服のデザイン考えるんでしょうけど
私は 縫い子なもんで 大げさに言えば職人系
つい手仕事に走ってしまいます

追い込み中

ドルパ29まで 一ヶ月をきり
そろそろ 縫製作業も追い込みにかかっています
スナップ付の一山目が終わり 昨日からは女医さんセットの白衣作り


と、そこへボークスニュースが届きました
龍馬カッコいい!などと騒ぎつつ見てたら
ありゃ 思いきりかぶってる
こういうコスチューム系を作ってると いつかはかぶるのは仕方ないケド



そうかー 白衣ってドクターコートって言うんだ
それにしても このサイズ対応は 一体どうなってるんだろう?
ウチのDDサイズ白衣と SD17Bサイズ白衣は 大きさがが全然違うんだけど…
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加予定です

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク