

New聴診器のサイズ感

お問い合わせを頂いたので ウチのDDに持たせてみました

moblog_361782b7.jpg
胸に当てる部分が 前のよりちょっと大きくなっています
音を聞く部分は 耳にはめるのは難しいです

3月の大坂ドルパでは 白衣も少し直して
ドクターセット祭りもしようかと♪

なんか ものすっごく不機嫌な顔に写ってしまった…

めりくり♪

何着ても似合う ウチの鉄壁モデル君

何故か増えていく物

物には 好きで集める物や
欲しくて増える物がありますが
増やそうとは思ってないのに増えてしまう物もあります
私の場合 それはドールスタンド

自宅で使う用と イベントで使う用は
求める機能がかなり違うので いろんなタイプが集まってしまって…
自宅で使うのは SELEN’S(セレンズ)さんが一押しですが
しっかり精密にできているため 如何せん少々重い
軽さを求めて こんなの買ってみました
オビツ製作所のマルチスタンド 大

実はボークスからDD用のスタンドが出ると聞き
買う気になってたんですが なんと瞬殺で売り切れ
未だ 在庫の無い状態
で、ある方のドールブログにこのスタンドの記事を見つけ
こっちのほうが 頑丈そうだしと買ってみました

ウエストを支える所が 撮影時に目立ちますが
ホールド力はこの軽さにしては 充分あります
あれ?こっちのほうがいいかもしれない
ともかくイベントに持ち込むのに この軽さは有難いです

画像の通り 一個買ってよかったので リピートしました
大阪ドルパには これを持ち込もうかと♪

ドルパ28 有難うございました

山盛り作ったサンタ帽が 好評をいただいたようで
楽しかったです
皆さん これからクリスマス撮影なさるのかな~♪

万が一 本日お渡しした服などに
不備がありましたら 大変お手数ですが
←メールフォームよりご連絡下さい
できるだけ対応させていただきます

次回は大坂ドルパです
ウサギスリッパが楽しかったので
次はパンダスリッパか 怪獣スリッパの再販か
ともかく 小物祭りを考えています

サンタ帽 取り置きします

去年よりも沢山作ったので 
すぐ売り切れるとは 全く思えませんが
一応 サンタ帽のみ 取り置き対応いたします
以下方法です

続きを読む

ドルパ28出品作⑧

出品作情報 これでラストです
既出の画像ですが サンタ服セット 5000円
S~L胸共通サイズ
画像 212515356720121018
フードケープの下は こんなデザイン
画像 01201212085
ダイナマイトボディに着せるにはこういう事が必要
画像 20121208013
他に 一点物の白いサンタ服セットも3枚あります
飾りも スカート丈も色々です
画像 017画像 02201212081画像 01820121208

では当日 ブース№332に居ります

ドルパ28出品作⑦

既出の記事とダブりますが サンタ帽 2種
去年と同じシンプルタイプ 200円
60㎝ドールには 大体OKです
moblog_328e33ac.jpg

もひとつは 新作 400円 サイズは同じ
左右にポンポンを下げてみました こちらは白い所がもこもこです
moblog_dae9241e.jpg

お正月前ですので
いつものドール足袋も持ってゆきます
靴下方式簡易足袋 500円 下駄足対応1200円

ドルパ28 出品作⑥

こちらは 既出品服 シンプルナースセット
M・L胸各対応 3000円
DSC_201207170026.jpg

白衣 2500円
SD・DD 13少年 17少年 各サイズ
★上着の上から着るには 少々キツイです

ドルパ28 出品作⑤

小物の新作 まずはウサギスリッパ 500円


目と耳は貼り付けただけの簡単な ふわふわスリッパです
13少年サイズの足は かかとがはみ出てしまいます

聴診器 リニューアルしました


左が旧タイプ 右が新タイプ
今まで 胸に当てる部分は
既製のプラパーツの組み合わせで作っていましたが
形も大きさもイマイチと感じていました
今回UVレジンで一個づつ手づくり始めました
少年ドールにも合うように ちょっと大きめでよりリアルになりました!
…手間と材料費の増加で 値上げいたします 1200円


 

ドルパ28 出品作④

続いて こちらも新作 カフスセット 
カフス・衿・ビスチェ・スカートの4点セット
S~L胸 各サイズ 4000円
それぞれ 別の服とも組み合わせしやすいパーツでもあります
画像 20121204024
こっちは S胸の子にも よく似合います
画像 20121204030
全てのパーツ 白布裏付き スナップ止め
色を変えて これからも展開しようと思ってます

ドルパ28 出品作③

今回の新作 カシュクールセット 4000円
ブラウスとタイトスカート S~dy 各サイズ有り

カシュクールとは 和服のような 
前打ち合わせ(重なり)のある形の服のことです
L胸の子には やたら似合います♪
画像 20121203031
ダイナマイトボディも きれいに見せる服です
画像 20121203006
S胸は… なんかちょっと違った服になっちゃったような~
画像 20121203011
スカートは ベルト部分まで白布裏が付いてます

ドルパ28 出品作②

いつものスーツセットは 在庫のみです
L胸が グレー系 黒系各1セット
S胸が 黒系1セット     8000円
DSC_004220120216.jpg

M胸 グレーYシャツセットも1セットのみ
6000円です
画像 212515355720121001

チャイナもいつものがあります 全て4000円
クラシックタイプや
DSC_003320120216.jpg
パーツシースルータイプ
DSC_004320111110.jpg
上着付きタイプ
DSC_201207170039.jpg

いづれも 取り置きや受注製作できる場合がありますので
お問い合わせ下さい
明日からは 今回の新作服アップします


ドルパ28 出品作①

今日から少しづつ ドルパ28の出品作情報を記載します
画像は 今まで載せた物も 多いです

まずは いつものサテンパジャマ 4000円 3色
DD共通サイズ S~dyまで
DSC_004120111117.jpg
画像クリックで大きくなります

スリッパは この画像の物ではなく 新作を作成中
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・12・17
ドルパ38 参加予定です

2018・3・11
HTドルパ京都15 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
