カシュクール試作状況 

右のL胸サイズに続き 左のダイナマイトサイズの試作も完了
画像 05520120827
ブラウス自体は きれいにはまったんだけど
やっぱり ダイナマイトはヒップが大きいのね…
この2サイズは コレで行きます
次に M・とS胸の型紙製作~
まぁ 大きくするよりは 小さくするほうが得意です

撮影ついでに 自作のスーツセットのミニタイトと合わせてみました
こっちは マイクロミニといわれるスカート丈です
画像 06020120827

続きを読む

試作中です

仙台ドルパ前から ずーっと作りたかったのが
カシュクールブラウス (前開き・着物のような斜め合わせ)
DDには 絶対似合うと思うんです このデザイン
で、試作してみたのが ↓以下の画像

DSC_000920120818.jpg
似合うと思いません?
DDの スタイルの良さと可愛さがよく出てる~
(この手の自画自賛がないと 物は作れませんっ)

試作ですから こういう左右の袖の形が違う物を縫ったりします
向かって左は 袖口をゴムで絞った いわゆるパフスリーブ
向かって右は袖口が ちょっと広がってます

どっちが良いか 悩んでます

もうひとつギャザータイトスカートの丈に悩んでます
膝頭がでるくらいを まず作ってみました
DSC_000520120818.jpg
↑う~~~ん 膝丈というには ちょっと短かったかな?
↓ということで 2センチ長くなるよう 布をマチ針で留めてみました
DSC_001120120818.jpg

画像より 実際のほうが 違いを大きく感じます
広がった袖+長めスカート丈 にしようかと思ってますが
ご意見いただけると嬉しいです
これから 型紙のサイズ展開にかかり 冬ドルパで 出す予定です 

仙台ドルパ ありがとうございました

本ドルパよりは こじんまりした規模でしたが
なんだか ゆったり参加でき 全体も見渡せるところでしたね
仙台でドルパが開催されたため
(念願の平泉旅行にも行けちゃいました♪)

ブースにおいで頂いたり お話させて頂いた皆様
大変ありがとうございました
本日購入頂いた服に 何かご意見や
サイズ対応の相談などありましたら
このブログのコメント欄より どうぞご連絡ください
出来るだけ対応させていただきます
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加予定です

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク