ジャケット 少々のリニューアル

定番の服は 同じようでいて 作る度に少しずつですが改良しています
縫う順番だったり 見えないところだったりで 
ちょっと見 わからない場合も多いのですが
今回の変更点は 見てわかります

ジャケットの裏地を外してみました
moblog_f2719cda.jpg

目的は スーツとして着た場合少しでも薄く もたつかないように
いや裁断量が減るかな?というのも 無きにしも非ずですが
ピケとジグザグミシン併用です

京都ドルパは これでいきます

ジャケットを素肌に着せたいから
色移り防止の白裏が欲しいという方は
出来ないことはないので 個別にご相談下さい

白衣 ヤフオクに再出品しました

前回の出品時 SD17少年サイズが完売し
オークション終了してしまったので
SD・DD  SD13少年サイズの白衣を再出品しました
オークションページは こちらです

…だよねー SD17は白衣似合わないわけ無いですもの

白衣 ヤフオクに出品しました

SD・DD用 SD13少年用 SD17少年用 の3種 各3枚ずつです
オークションページは こちらです
DSC_002820120107.jpg

グレーのYシャツ・・・

ときどき キャラクターの衣裳縫わないかと
お声をかけていただくことがあるのですが
基本的には お断りしています

自分に思い入れの無いキャラだと 
ツボを外しまくって ろくな物が出来なくて
キャラクターさんにも 失礼だし

ただ よくある一般的な服の 色違いなら 
縫うことは可能です
ということで 黒のスーツにグレーのYシャツ 黒ネクタイ
どれも 今まで縫ってきた定番服の展開形です (ボタンがまだ

DSC_002720120104.jpg
私のデジカメが 勝手に頑張りすぎて色補正したようで
紫系に なってしまっていますが (私じゃ直せない…)
実際には 真っ黒のスーツに グレーです
↓コッチの色の方が 実物に近いです
moblog_55a3a3b9.jpg
衿の裏から カフスまで 白裏を付けたので
試作にちょっと手間取りました


これを どう見立てて どうコーディネートするかは
ドールオーナーさん次第です
京都ドルパにて M胸サイズのみ販売を考えています

続きを読む

週末 白衣をヤフオクに出品予定です

いつもの定番白衣 DD~17少年まで 各サイズ
出品したら また情報をアップします

謹賀新年 新デザイン

本年も昨年同様 楽しくドール服縫製に励みたいと思います
よろしくお願いいたします

さて 年末より手をつけていた スーツセットのYシャツ
新デザインは こうなりました
よりタイトに マニッシュにを目指しました
パンツも ウエストベルトをなくし すっきり着せやすくなっています

…ネクタイを もっと長く大きくしないとバランス悪いな
DSC_003320120101.jpg

続きを読む

プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加します

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク