新作予定(案)

いろいろ試作も重ねて 冬ドルパの新作が見えてきました
今回は サテン祭 になりそうな予感♪

あ、サテンというのは つやつやテカテカな布のこと

ドールオーナーさんの目線からのアドヴァイスを
今回いろいろいただきまして
サテン生地のブラウスはじめ 新しい物が出来そうです
どうも 私はお針子目線で 服を見てしまいがちなので
とても参考になるアイデア等いただき 有難いです
(まだ 新作画像はかなり先にならないとアップできませんが)

…その前に 定番スーツセットの縫製を済ませておかないと…

スーツセット 生地バリエーション

改めて スーツセットの生地を撮ってみました
質感を何とかお伝えしたいと
相当な白飛ばしをしています
実際の色は 左から 落ち着いたグレー 真っ黒 濃紺 です
DSC_002920110817.jpg
一番多く縫っている 黒地ストライプと この画像のグレーストライプは
ドールが着ると ちょうどウールのスーツ地のような感じに見えます

この画像の黒と紺は もっと薄い生地で
実際に見ると ペラっという感じです
撮影するには それほど支障が無いとは思いますが

ドルパ26 参加確定しました

昨日 参加確定葉書が届きました
頭の中を クリスマスモードに切り替えないと♪

神戸ドルパ受注品 発送しました

7/31の神戸ドルパにてご注文いただいた品
全部 といっても お二人分ですが
本日メール便で発送しました 3日ほどで届くと思います
メール便の引き受け番号が知りたい場合は
お手数ですが左のメールフォームより
お名前と受注番号をお知らせ下さい
折り返しご連絡致します

サイズ表記 始めて見ました

かなり不鮮明な画像ですが 
一番上のスナップとその下のスナップの間に
ベージュで「M」とあるのが わかるでしょうか?
背中の裏側です

moblog_4e14b39d.jpg
DDボディのサイズが S/M/L/dyと 増えて来て 
縫っている途中でも混乱しそうになってきたので
こういう風に ゴム判で サイズ表記することにしました
出来るだけ 肌に触れない場所に 
そして もし接触しても色移りしにくい色で ということで
こういうことになりました

それから 今日生地屋さんで
一時期 見当たらなかったグレーのストライプ発見♪
冬ドルパには この2色のスーツセット 出来そうです
moblog_a14a6c22.jpg

神戸ドルパ 有難うございました

お天気もまぁまぁで 参加者もとても多く
にぎにぎしくも 楽しい一日でした
ブースにお出でいただいた方や
たくさんドール話をさせていただいた方や…
大変有難うございました
購入された服に御意見等ありましたら
左のメールフォームよりお願いいたします

今回受注いただいた方は お二人ですので
予定通り8/15までに発送できると思います
発送時には このブログにまた記事を書きます

次回ドールイベント参加は
12月のドルパ26です
スーツセット&チャイナの定番服と
サンタ服・サンタ帽のほかに
ちょっと新作を考え中です~
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加予定です

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク