HTドルパ京都8出品作②

新作のDD用 三つ揃いセットです

ジャケット・ブラウス・ベスト・ネクタイ
パンツ・タイトスカートの 6点フル(?}セット 8000円
サイズはM胸・L胸対応の 2種 色は このグレーと黒
(ダイナマイトは間に合いませんでした) 
DSC_537520110222.jpg
画像 クリックで大きくなります
DSC_537820110222.jpg DSC_538320110222.jpg DSC_538620110222.jpg
それぞれ 個別にも使えます
スカートもセットに入れたので いろんな着方が出来ます
ボタン止め パンツ・スカート・ベストは 白い裏地付き
一部 ピケ使用しています

なお ボタンやネクタイの仕様に 
細かい違いがある場合が有ります

HTドルパ京都8出品作①

「クラシックチャイナ」シリーズとして しばらく展開します
DDM・L・dyサイズ 各対応 4000円
今までの形との違いは 肩の関節が見えないところです
長さは 膝丈とロングの2種 5色

会場で 受注受け付けます

DSC_540120110222.jpg
画像クリックで大きくなります
DSC_541320110222.jpg DSC_542820110222.jpg DSC_543320110222.jpg DSC_544220110222.jpg
今回 各色 2~3枚ずつしか出来ていませんが
(つまり黒はM胸L胸 各1枚ずつだけ とか)
ご希望のサイズと色の受注は受け付けます
春の本ドルパが近いので すぐ発送できる数は限られますが

裏は全面 白布付き 後ろスナップ止め

拍手コメント 有難うございました 頑張りますっ

ディーラーリスト 出た~

今見たら HTドルパ京都8のディーラーリスト 公開になってました
当方 051-DD でした

DD服です
今回はレースチャイナと パンツスーツセットがメインです

先日 出来上がってる分だけ
ウチの売り子に 写真撮ってもらってあるので
とっとと 画像アップしなくっちゃ♪

フォトショップって言うのを 駆使して… 
画素数変更だけは出来る

ボタンホールに泣く・・・

ドール服の場合 厚みの関係で
使える生地がそもそも少ないので
どうしても見た目重視で 縫いやすさは後回しになります

今やっているスーツなんですが
紺か黒系で 5ミリ幅の細いストライプは
やっと 生地屋の棚の中から 掘り出したので
他の選択肢はアリマセン
3500円/M のイタリア製だとか 
見た目 スーツっぽいし とてもよい生地なんだけど
ストレッチ素材が入っている
袖や襟付けはとっても綺麗に行くんだけど
ボタンホールを作っていると 斜めに曲がりだす
(これが 人間服サイズなら問題無いストレッチ具合なんですが)

ミシンかけながら ギャーッ!と叫んでしまいます
ボタンホールって やり直しがきかないから
1個曲がったら その服は ボツ
ゴミ箱行きにしかなりません

なので ボタンホールは 出来るだけ早い段階でつくり
気合を入れて 指差し確認

…時々 なにやってんだろうと わが身を振り返ります…

豪華だな~

ボークスニュースが来て
今度はハウステンボスで 貸し切りなんですね
豪華だなぁ~ ビックリ!
ハウステンボスは 随分前に 一度行った事が ありますが
ホテルヨーロッパって 園内にある中でも
確か 一番高い かなりの豪華ホテルだったはず

ところで ハウステンボスイベントのタイムスケジュールの中で
ドルパってあるのは 何?
なんか パートナーズとかって 新しい単語も出てきて
まだ 私の頭の中で ちゃんとイメージできてません

もう一つ あらっと思ったのは
今年は 夏のホームタウンドルパの場所
7/31 神戸
8/7  仙台


これは どちらに出るか ものすご~く悩むところです
どっちかは 出たいけど

DDパンツスーツ作成中

moblog_ce66ed88.jpg
レースチャイナと並んで 京都ドルパに新しく出そうと思っているのが
この三つ揃えのDDスーツセット
ベストやネクタイは 今までもやっていた物ですが
現在 上着の形が やっと固まってきたところ
ケータイ画像で 暗くて詳細が良くわからないと思いますが

…まだ良く見えないほうが ベターな状態

ま~~ バランスが上手く取れなくって 四苦八苦中です
DDM胸とDDL胸サイズは いくつか持ってゆけそうですが
ダイナマイトまでは 時間が足り無そうで 
そっちは4月の本ドルパになりそうです

三つ揃えと書きましたが
ブラウス・ネクタイ・ベスト・ジャケット
ミニタイトスカート・パンツの フルセット展開
どれも 個別に使えます

セットのバリエーション考える時間がないんだもん

これは 今日の作業台の画像
物差しが無かったら 手術台みたい
moblog_25224394.jpg

天すみたよりに載せて頂きました

先日 天すみ 原宿店に委託した 白衣を
今回の天すみたより 2011/2/9/ vol.3568で ご紹介いただきました

今回は とりあえず各サイズ1枚ずつ置いてきましたが
白衣は ずっと定番で縫っているものなので
当分定期的に 出そうと思っています

なおこの白衣 ジャケットの上に着るのは 相当きついです

こういう 上から重ねて着るものは
服の状態で すでに 服どうしの袖を通しておき
後から ドールの腕を 一度に通して着せる方が
簡単な場合が多いです ご参考までに

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

HTドルパ京都8 公式ページ

HTドルパ京都8公式ページ オープンしてました
なんだか お菓子な様子です
とりあえず お弁当をチェック!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

委託とカラバリ

本日 原宿天すみに 委託商品置いてきました

ドール足袋 各種と ドール用聴診器・白衣です
足袋は 簡易足袋 600円 MSD・SD・SD13少年・SD17少年 の4サイズ
下駄足対応足袋  1400円 MSD・SD・SD13少年 の3サイズ
聴診器は       1000円 60cmドール対応 
白衣は         3000円 SD・SD少年・SD17少年 の3サイズです

生地屋にも寄って レースチャイナのカラバリを検討してきました
色は原色系で7~8色ありますので
白・黒・赤 などの他の色は 受注で作ろうかと思います
レース地の 柄が多少違います
濃い目のローズピンクが有ったので 
春らしい色だし京都の展示用に1まい並べようかと♪

↓なぜか このピンクのチェックを買っちゃったんですよねー
何にするかは これから考えます
どうみても アイドル衣裳系の色と柄だよなー
moblog_ee89612c.jpg
ケータイ+蛍光灯画像なので 実物とはちょっと違う色です
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加します

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク