これ もっと作ってみようかな?

昨日の画像を見ているうちに
とっても似合っていて 可愛いなぁと思い始めました 
(自画自賛!)
まぁ モデルさんが 可愛いせいだとは思うんですが
この「大食堂のウエイトレスさん」ドレス
今週の土曜日にヤフオクに出すのは別として
あと何枚か 縫ってみようかなって気になってきましたー

そうすると ちょっとサイズ展開しないと
(…ダイナマイトボディには 似合わないよなー)

いっそ こっちで・・・

二つ前の記事の 紺のワンピース
学生の制服っぽい 清楚な服を作ろうと思って
何故か 別の物が出来てしまったので
ヤケクソで もっとちゃんと(?)別の物にしました

「いらっしゃいませ~」
DSC_002820100926.jpg
「こちらのお席へどうぞ」
DSC_003020100926.jpg

なんだろう 笑っちゃうほどの このハマり具合
一点ものでエプロンとレースのカチューシャとセットで 
ヤフオクに出します 次の週末に
(あ、DDL胸サイズです)

ドルパ24 参加確定しました

今日 参加確定の葉書 届きました
DDメインでチャイナ服と OLさんセットはいつもどおり出します
あと サンタ帽の山も決まっています

白衣はどうしようかな?と考え中
何せ 卓に乗り切れるかどうか危ういので
現在 新宿アルタの天すみに委託で出してますし

委託といえば 原宿天すみに10月頃から 
ドール足袋を出せることになりました

あれ?

新しいデザインの服 せっせと試作しておりました
最初のイメージは 紺サージ(生地の種類)の制服っぽい感じで
白い衿に白カフス 紺無地のワンピース
DDL胸ボディで 何とか型紙を固めて 出来上がったのは これ↓
(手先 足先 ヘッドの無い 試作用マネキンで すみません
DSC_002820100923.jpg

あれ?全然最イメージの違う物が出来ちゃった
なんてゆーか 昭和のデパート、大食堂のウエイトレスさん?
ま、この画像も 見事に白とびして ヒドイいんだけど

…どうしよう ラインは綺麗に出てるんだけど…


★拍手コメント ありがとうございます
 ドール服は一日かかりきりになっても 一枚作るのがやっとですが
 サンタ帽なら 一時間で何枚も出来ますので 盛大に予約に対応できます~
 サンタ服のほうは ゆったりしたものなので 
 なんとDDM・L・dy 共通サイズになりました

金色のニュース

やたら派手なボークスニュースが届きました
中を パラパラ見ていたら…
moblog_471d29c3.jpg
DD対応のベストスーツ発見 「教えて先生セット」
ウチのOLさんセットと 同じラインのセットだわ
まぁ 誰でも思いつく ありがちな服ですが
OLさんセットは冬ドルパで おしまいだな…

拍手コメント有難うございました♪

DDサンタ服は イベント前になったら 
もっとちゃんとした詳細を ここにアップします

あ、簡単ネタ用サンタ帽の予約も12月に入ったら受け付けます
たぶん 1個200円

サンタ帽だけのはずが・・・

新しい物を作る時 数種の材料で試作します
で、使わない材料が 残ります
それを・・・・つい 何か形にしたくなり・・・
DSC_003020100911.jpg
DSC_002820100911.jpg

続きを読む

白衣・聴診器 委託しました

この暑さでは まだまだ浴衣中心で
足袋の需要は無いかと思いまして
天すみ新宿アルタ店への委託 白衣と聴診器を置いてきました

…ドルパ販売価格より 少々高くなっています

ブログ拍手コメント 有難うございました
赤い山で 会場を盛り上げます~♪
コレだけは 量産きくので 事前に取り置き募集しようかと♪

ジングルベ~ル 

サンタ帽 こうなりました
白いふわふわボアの縁取りが 
厚みがあって柔らかいので 伸縮性が出て 
そこそこいろんなヘッドやウィッグでも被れそうです
moblog_d1999eca.jpg
後ろは こうです
先っぽの梵天(白くて丸いの)は 仮止めなので
今は曲がってついてます
moblog_f0efedfd.jpg moblog_6f7b0d00.jpg
冬ドルパで サンタ帽の山盛りしちゃおうっと♪

暑くって・・・

DDサイズのOLさんセット・ネクタイバージョン 目途がついたので
次に サンタ帽の型紙作り
暑すぎて 作業しながら 笑っちゃいます
長すぎたかなー?
moblog_21de1100.jpg
あら そうでもないわ 試作一号小さすぎました
moblog_4aafe0d1.jpg
やってみてビックリ え?こんなに生地使うんだ~~
200円以下で 山盛りにするつもりだったのに…
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加予定です

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク