ドール足袋 委託してきました

本日 新宿アルタ天すみに ドール足袋各種 
新たにサイズを揃えて 委託し直してきました

ところで 8/1の 大阪ドルパ 「ドル万博」ってでてましたね
どるぱんばくって読むのかな?
リアルに 大阪万博知ってるので なんか妙な気分です

1着 オークションに出しました

すこしだけ手持ちに有った 和柄布
和と言うより アジアンテイストだったので
定番の DDdyロングチャイナに仕立てました
これはこれで なかなか可愛いです♪
1枚だけですし 他のチャイナの生地とは 感じが違うので
先ほど ヤフーオークションに出しました
今 気付いたら 既に落札していただいていました
誠に有難うございました


ココをクリックで オークションページにとびます

DSC_00050624.jpg

委託足袋 来週一度引き上げます

現在 新宿天すみに委託中の ドール足袋各種
今月末で 委託期間が終了しますので
来週 一度引き上げます
数・サイズを揃えて 7月に入りましたら 
また同店に委託申し込みをする予定です

大阪ドルパ参加確定しました

昨日 参加未確定と記事を書いたばかりですが
本日 参加確定葉書届きました♪

今のところの出品作は
↓の画像の セパレーツチャイナカラー数色
前回・前々回も出した OLさんセット 2色
以上はDDdyサイズのみ

定番の上着・ロング・ミニ・膝丈等のチャイナ服の
DDM・L胸対応サイズは 受注メインになると思います

あと 未だアイデアのみの状態ですが
DD用の「お兄さんのYシャツ」というのをやってみようかと
試作に入れるのは 来月だと思いますが…

こうなりました

チャイナカラーセパレーツ (ネーミングが) 一応完成
この「カラー」は衿の方です 今のところDDdy対応サイズのみ
コピー ~ DSC_0003
白いラインとか もう少しキレイに付く予定
DSC_00020611.jpg
色の展開は・・・赤・白・ピンク・青 ぐらいかな?
この夏の 大阪ドルパの新作です
…参加確定はまだしていませんが

まだまだ試作中

微妙に 形の調整中
う~ん こうして並べると 同じに見えるナァ
型紙上は 結構違うんだけど…
moblog_dccc5f33.jpg

試作中

試作初期段階を 未だ抜け出せない為
服の やら やら 仕立てやら 全く本番とは違います

まだ  だけの問題
DSC_0003.jpg
このスカートの形で こんなに悩むとは…
ミニにしたり 長くしたり 浅くしたり深くしたり
とりあえず こんなもんでどうかな?
スカートの裾は 丸くしようかとも…

ブラウス(?)部分 アンダーバストを ボディにぴったり合わせてみたら
妙にダサイ物になってしまいました
まるで 私の祖母が昔言っていた「乳バンド」そのもののイメージ
自分で 自分の作ったもの見て 笑ってしまいました
しょうがないんで 派手にV字に開けました

以下 クリックで画像 大きくなります

DSC_0001 0608
DSC_0002 0608

最早 チャイナと言えるのは 衿の形だけです

挫折しました・・・

今まで使っていたチャイナボタンでは
現在試作中のセパレーツチャイナには 大きすぎる為
ミニサイズのチャイナボタンが欲しかったのですが

どこにも売ってナイ

…だろうなぁとは 思ってました
仕方が無いんで アジアンノットの本を買って来て
コルク台の上で ここ2日間 せっせと試作して

見事挫折いたしました
きれいに作るのは なかなか時間がかかり
ミニサイズは とても難しく 量産のめどは 全く立ちません

moblog_5697f4f9.jpg

服のほうの デザイン変更を考えた方がよいようです

使えるかな?

先日 東京駅グランスタの まめぐい
ドールサイズの団扇と扇子を見つけました
この→ ココ 真ん中の画像のです
団扇も扇子も ちゃんと竹をさいて作っていて なかなか本格的だし
色々 柄もあるし 買っとけばよかったかな
うちのドール達 今のところ浴衣着る予定が無いから 
スルーしちゃったけど、ちょっと気になってます

このお店 お猪口セットとか 時々ドールサイズの小物が 置いてあります
(出来も良いけど お値段も良い)
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加予定です

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク