

ドール足袋 委託してきました

本日 新宿アルタ天すみに ドール足袋各種 委託してきました
前回 2足ずつ置いてきて 無くなったサイズもあったので
今回は ささやかに増やして 3足ずつにしました
よろしければ 御覧下さいませ~

白衣 ダイナマイトサイズ作りました

ドール白衣のサイズ展開ですが
SD・DD用のを ダイナマイトボディに着せると
DSC_0031.jpg全く 前が足りないので
ダイナマイト用に 少し前の幅を広げてみました
一応 ボタンホールも作って 
閉じて着ることは(なんとか)できるようになっています
ま 閉めて着せる人は いないと思いますが
着せない と 着せられない は お針子にとって全然違います

ほら やっぱり サイズは合ってるほうが良い♪
DSC_0005.jpg
夏の大阪ドルパより 白衣のサイズは
SD・DD DDdy SD13Boy SD17Boy の4種で展開します

カメラ問題 解決してしまった・・・・かな?

問題が 期待していなかった方向に 解決してしまいました…

一眼レフなんて 設定が面倒だし大きくて重いし興味なかったんだけど
moblog_d71a51a1.jpg
娘のお古が 来てしまいました D40とかいうそうで
このカメラ持って 露出って何?とか言ってます
早速 レンズのキャップしたまま 撮れないと騒ぎました

なんか違う?

ちょっと アートに走ってみました
DSC_0001.jpg
嘘です
ドール用聴診器 絶賛(?)製作中の図です
形が ややこしいので 接着剤が 乾燥するまで
上手く並べて置ける物は…と 目に付いたのが
SELEN'Sさんの ドールスタンド
正しい使い方ではありませんが 安定が良く 非常に使い勝手がいいです♪

委託足袋 引き上げました

かなりなくなっていましたので 来月初めまでには また 
ドール足袋各サイズ揃えて 新宿天すみに 持って行こうと思います
お買い上げ頂いた方 誠に有難うございました

現在 在庫の無くなってしまった ドール用聴診器を作っています
今日は ぺたぺた筆でパーツに塗装していたので
ホビーカラーで 爪が銀色です

委託足袋 そろそろ引き上げます

新宿天すみに 委託している ドール足袋各サイズ
そろそろ 委託期間が終了しますので
今週末か 来週始めに 一度引き上げます
少しづつ 買っていただいているようなので
またすぐ 数を揃えて 委託します

足袋もですが 聴診器や白衣も 現在在庫がなくなっているので
ぼちぼち 作り始めています
手を 動かしながら 頭の中は 夏のドルパに向け
あーでもない こーでもないと
アイデアは いくつかあるのですが
試作を経て 物になるのは 多分一つか二つ
セパレーツチャイナ ホントにやってみようかと♪

ドルパ23受注品 出来ました

先ほど ドルパ23でご注文いただいた服が
全て(といっても3名様分ですが)出来上がりましたので
明日 メール便にて 発送いたします
3日ほどで 届くと思います
荷姿は A4あるいはB4サイズの 茶封筒です
メール便の引き受け番号を 御知りになりたい方は
左カラム メール欄よりご連絡下さい
折り返し ご連絡差し上げます

ドルパ23 誠に有難うございました ②

昨日はイベント帰宅後 早々に休んでしまいました
(年のせい 以外の何物でもありません…)

改めまして 昨日は誠に有難うございました
お買い上げいただいた物に なにか不備やご意見がありましたら
いつでも 左カラムメールフォームより ご連絡下さい

なお ダイナマイト用チャイナ服は かなりボディぴったりに作った為
ちょっと 着せにくくなっています
両手を前へ習えにして 袖を通し
そのまま上へ バンザイのポーズにもって行き 
肩をしっかり はめてから 後ろを留めるのが 着せやすい方法かと。

今回 受注をいただきました3名様
早速縫製に取り掛かります
予定通り 来週中には 発送できると思います
発送するときには ここで お知らせします

当日 写真をいただいてしまいました
先日の京都ドルパに出した OLさんセットに白衣です
この赤い眼鏡の具合が とても良くって
それにしても 目が生き生きしています
私のケータイ画像で ボケ気味にしてしまいましたが
有難うございました
moblog_24c23f0b.jpg

さぁて 夏の新作は どうしようかな?
いっそ 涼しげに ミニチャイナ セパレーツにしてみようかな

ドルパ23 有難うございました

なんとも良い天気で ちょっと暑かった気もしますが
沢山の方に お目にかかれて 楽しい時間でした

…明日に 続く 
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・12・17
ドルパ38 参加予定です

2018・3・11
HTドルパ京都15 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
