

そういえば どうなったんだろう??

HTドルパ京都7のディーラー枠抽選のハナシ
しあさっては アフターなのに 未だにうんともすんとも…
ディーラー枠では 今まで数回申し込んだことはあるんですが
当たった事は一度も有りません
結局 今回もハズレかな?
せめて もうちょっと早くに結果を知りたいですねー

委託足袋 引き上げてきました

新宿アルタ天すみに 委託していたドール足袋・各種
本日 オカダヤへドール服材料を探しに行くついでに 引き上げてきました
委託期間の最終日が アフター準備期間とかぶる為
少し早めにと思いまして

各サイズ ちょっとずつ買っていただいてました♪
やはり 多少の需要はあるようなので
アフター後 また 置いてもらおうと思っています

京都で ブースから出られなくて
結局 お目にかかれなかった沖田・土方のご両人に
やっと会ってきました
実物の方が カッコイイです
男子ドールもいいなぁ… (アブナイ アブナイ)

新カラバリ情報

5月のドルパ OLさんセットは チェック祭の予定
赤・緑・青の ドールサイズのタータンチェック柄を見つけました
これをベストにして 同系統の色のタイトスカートを合わせる予定で
只今 裏地の裁断中~

片付けDAY

京都ドルパ関係の縫い物も 一段落
ともかく しっちゃかめっちゃかだった お針コーナーのお片づけ
引き出しの中も やっと手をつけられました

5月の 本ドルパまで 実質 1カ月
新しいデザインの物は 全然間に合わないので
OLとチャイナのカラバリ中心で行きます

もうちょっと イベント間の日数が欲しかった…

HTドルパ京都7 受注品 発送しました

3/14HTドルパ京都7にて 受注を頂いた
DD用の赤いチャイナ服 本日メール便にて 
荷姿はA4の茶封筒で 
東京都より 差出人は個人名で 発送いたしました
だいたい 3日ほどで到着すると思います

委託ドール足袋について

現在 新宿のアルタ天すみに委託しているドール足袋
4/3・4のアフターの前に委託期間満了しますので
3月の末に 一度引き上げます
続けて委託は出来ないシステムだそうですので
アフター後 空きがあれば また持ち込みたいと思います

…1足ぐらいは 売れてるのかしらん?…

レポ読んでます

昨年あたりから イベントには一人参加しています
これが結構不便で…

限定ドールを見にいけないし 自分のドールの撮影も出来ないし
他のディーラーさんを見られるのは 正面のブースだけ
ステージイベントで何やってるかわからないし
トイレにもいけない

会場に ずーっと居るわりに 
そこで何が行われてるか あんまり把握できないので
帰宅してから 参加した皆さんのレポ記事をせっせと読んで
へぇ~ そんなことがあったんだ~
こんなドレス 売ってたんだ~ と思う始末
短時間でも 切実に売り子さん(あるいは留守番さん)欲しいです 
5月の本ドルパは HTより開催時間長いのよね どーしよー

京都にて

まずは 黒の上着チャイナの件
商品の不備を ご指摘いただきまして 
大変申し訳ありませんでした
当日の貴重なお時間を すみません

受注を頂いた方 
予定通り 今週末には発送できると思います
発送しましたら ここでまたお知らせいたします
今回は受注がお一方だけでしたので イニシャル等は記しません

当日 凄い写真を頂いたのですが
moblog_4139df99.jpg
ケータイ画像で せっかくのクリアな写真が ぼやけてますが
ドール服をやっていて こんな嬉しいことがあるなんて
私がDDチャイナ服を縫い始めてから ずっと
今までの いろんな時期の服が並んでいて
もう大感激です

それにしても 私の縫ったの服とは思えないほどの 
それぞれの娘さんにに合った自然なポーズ
着こなしって こういうことを言うんだな~
ドールがドールじゃなくって 女の子に見えるのは
やはり愛情の差なんだろうか? 嬉しいけど ちょっぴり反省…

京都ドルパ 有難うございました

さっき 帰宅しました
詳しくは また明日記事を書きます
今日販売した物で 万一何か不具合がありましたら
左カラム メール欄よりご連絡くださいませ

HTドルパ京都7 出品作 その④

この④で 出品作情報はラストです

新作はダイナマイトなOLさんセット (新作といっても カラバリですが…)
DDダイナマイトボディ専用サイズです

今回は 濃色の この2種です 画像クリックで 結構おおきくなります
P1030620.jpg P1030623.jpg
ちなみに全身像はこちら 形は皆同じです
P1030617.jpg
左側の生地 濃紺に薄いストライプです 
柄が見えるように かなり光を飛ばしてみましたが…
(あ、また眼鏡かけ忘れた~~)
P1030621.jpg
前回冬ドルパに持参した このブルータイプも3枚あります
DSC_0043.jpg

ブラウス ベスト タイトスカートの3点セット 4000円
ベストとスカートは 裏は全面白布付き
スナップとボタン留め混在 それぞれ個別使用できます

このセット 受注は少量出来ます(送料・梱包料込みで+200円です)

当日は 新幹線の時間があるため 3時以降 撤収します
3時までは 必ず会場に居ますので よろしければ お寄り下さい 

HTドルパ京都7 出品作 その③

今回 DD L胸とM胸対応の定番上着チャイナは
少ししか 持参しません 以下の画像のようなラインです
この画像のとは 多少の色の違いがあります 

上着タイプは全てL胸サイズ 4000円
P1010660.jpg

膝丈のホルターネックタイプは 全てM胸サイズ 4000円 色はこの1種
P1010642.jpg

ただ 生地のあるものは 受注お受けできます
一応 写真と生地見本持参します
ミニP1020759.jpg 3000円
膝丈チャイナ 上着チャイナ
どのタイプも プラス200円で 前回は数点受注 1カ月以内の発送でした

まだ続きます~

HTドルパ京都7 出品作 その②

DDダイナマイトボディ用 チャイナシリーズ
いずれも 両サイドスリット 裏全面白布付き 後ろスナップ留め
画像クリックで ドドンパっと大きくなります

ロングチャイナ 4000円 (この他に黒・赤があります)
DSC_0083.jpg DSC_0080.jpg DSC_0050.jpg


膝丈チャイナ 4000円 (この他に黒・赤があります)
DSC_0117.jpg


ミニチャイナ 4000円 (この他に黒・赤・水色があります)
DSC_0110.jpg DSC_0134.jpg DSC_0136.jpg

生地の色は限られますが +200円で受注もお受けします


まだ続きます~

HTドルパ京都7 出品作 その①

今日から少しずつ 出品作画像をアップしてゆきます
(使いまわしのばかりですが…)

まずは定番の白衣と聴診器 ん?画像どこだ~
あった あった 

60cmドール用聴診器 800円
DSC_0137.jpg

白衣 DD・SD・SD13少女サイズは2000円
SD13少年サイズと SD17少年サイズは それぞれ2500円
今回持参するタイプは 前のボタンは飾りで 閉めて着る事はできません
ただ 先日 ボタンホール用ミシンを購入したので
将来的には 前の閉まる物を作ってゆこうと思っています…予定です
P1010650.jpg
画像クリックで やたら大きくなります
続く~

ドール足袋 委託してきました

イベントに持ち込まない代わりといってはナンですが
当ディーラー定番のドール足袋を
新宿アルタの天すみに 委託してきました

簡易足袋 4種 600円 
  MSD 
  SD・DD・SD13少女
  SD13少年
  SD17性少年

下駄足対応足袋 3種 1400円
  MSD
  SD・DD・SD13少女
  SD13少年

とりあえず 各2足ずつ用意しました
新宿天すみ 桜の花が飾られて すっかり春の様子でした

さあ 京都ドルパの準備、準備~

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・12・17
ドルパ38 参加予定です

2018・3・11
HTドルパ京都15 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
