ギャザリングにて

20091024193523.jpg
昼過ぎにゆっくり出かけ 購入したのはコレ
帰宅して 恐る恐る 寄せ胸用チャイナを着せてみたら・・・

入った! キレイに入った! ヤッター♪

服のデザインにもよるんでしょうが
ダイナマイトの寄せ胸と普通胸
服の互換性は 高そうです
これから 細かくサイズとって見ますが
12月のドルパでは ダイナマイト用の服 1サイズ展開できそうです

膝丈ってこのくらいかな?

DDdy(最初この略し方は何かと思った~)
窓開きチャイナの膝丈バージョンです
やはり 膝頭が隠れるくらいが良いかナァとこのくらいで作ってみました
襟元のコードは(白い飾り)は これから付けます

P1030009.jpg
足長に見えるよう 下からあおって撮って見ましたが・・・
もともと足長いから このアングルは 無駄か 笑
P1030007.jpg
お、私には珍しく 瞳に光が入った♪
P1030006.jpg
DDdyのボディって ウエストはとても細いんだけど
私の腕で撮影すると 上下のボリュームに隠れて それがみえなくて
ぽっちゃり体型に写りかねない・・・

DDdy ロングチャイナ完成!

ミニチャイナの丈を長くするだけ・・・とは行きませんでした
ダイナマイトボディ 微妙に難度高し
後ろのスカート部分が ヒラヒラしちゃって そこだけで試作3回
これでも 相当押さえてみたんですが

この服は ハロウィンの季節物 くもの巣生地なので
これもヤフオクに出します →ここ
 先ほど落札いただきました ありがとうございました)
これから 冬ドルパ用に チャイナ生地でこの形も 縫い始めます

さて 次は膝丈~


P1030001.jpg

聴診器 リニューアルします

当ディーラー定番の 60cmドールサイズ聴診器
チューブ部分の素材 色々探しましたが
シリコン製の 地模様のあるものしか見つけられていませんでした

それが ついこないだ ネットを彷徨ってたら
理想のビニールチューブ 直径4ミリを発見!
取り寄せてみたら 素材感は完璧!
・・・本体に 製品名がプリントしてあるのが玉に瑕ですが
20091012195455.jpg
冬ドルパより 聴診器のチューブ部分 リニューアルいたします♪
サイズと値段は 変わりアリマセン

DDdy ミニチャイナ 完成!

P1020994.jpg
何とか 型紙完成!
実際には今まで使っていた 定番のチャイナ柄生地で作る予定ですけど
このペールピンク無地 これはこれで 良いかな♪
P1020996.jpg
我ながら キレイにラインが出たと 自画自賛!
P1020998.jpg
スリット位置と 後ろはこんな風
今回 後ろに切り替えがあるんですが
これは単なるデザインじゃありません
DDdボディって バストだけでなく ヒップも凹凸が大きくて
どうしても ここにダーツが必要になってしまいました
切り替えの位置はまだ微調整が必要かもしれませんが
まずは ミニチャイナ完成です!
単に このままスカート丈を伸ばして
同じデザインで 膝丈とロングは すぐ出来ます

今月のDDギャザリングで 「普通胸」パーツも入手して
普通胸バージョンも展開しようかと・・・


あれ? 普通胸となちゅ胸って 同じだっけ?


DDdyドレス 出来ました♪

出来ました! ダイナマイトボディ対応の服の第一号
これから縫う服とは 型紙はかなり違うのですが
ともかく 今まで扱ったことの無い形のボディなので
「手を慣らす」意味でも 一枚まずは作ってみないと~
P1020988.jpg

手持ちの 蜘蛛の巣プリントを 
ドールに是非 着て貰いたかったというのもあるんですが
ハロウィンは 季節物ですので
ヤフオクに出しました →ココ
生地はまだあるので 落札していただいたら 
もう一枚ぐらい作ろうかとも思ってます
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加予定です

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク