

アナ ログ子

只今 ナースキャップを作り終わったところ
ヘアピンで 留める位置を 説明した方がいいナァと思い
ペーパー製作・・・し始めましたが

「えくせる」さんとは 相変わらず仲良く出来ず
「わーど」さんに お願いしました
なんつったって ワープロ世代ですから~ 笑

ただ 余白の寸法の設定でつまづき
あーでもナイ こーでもナイ

結局 印刷した後 切り貼りして 完成!
アナログ子で ございます・・・

あ、DD用ナース服と ナースキャップ (と白いヘアピン) のセット
完成しました♪

靴が無い

ナース服を縫っていて 
よーし 名古屋ドルパには展示だーと 張り切ってたら
靴が無い・・・

ナースシューズ、とまではいかなくても
シンプルな白いサンダルを探してたら
見事に 見当たりません・・・
オークションにもでてません

困った、困った、こまった・・・・ やっぱ作るか?

ドール足袋も ドール用聴診器も
欲しい物が無くて 仕方なく自分で作り始めた物です
この調子じゃ そのうち ドール靴屋に変身~ は無いとは思いますが 笑

足パーツに 合成皮革を貼り付けて サンダルもどきにしたろか~

HTドルパ名古屋4 参加確定しました

1/6のカスタムにかまけて (こちらはドルパとは無関係です)
DDウェアの縫製が ちょっと おろそかになって・・・

昨日 HTドルパ名古屋4参加確定葉書が届きました
リキ入れて 縫い物再開しなくっちゃ!

今のところ 定番の
☆上着チャイナ
☆膝丈チャイナ
☆ミニチャイナ いずれもDD用

これもいつもの
☆白衣  SD・DD用 13少年用 17少年用
☆聴診器 60cmドールサイズ

また 新作で DD用のナース服白が決まっています

チャイナの受注も5月ドルパでやってみて 良かったので
もう少し やり方や カラバリを工夫しようと思っています

この他に・・・・なにか出るかな? 可能性はかも

ヘアピン いろいろ

ナースキャップを ウィッグに留めるのに 何を使うか
ヘアピン等を いろいろ集めてみました

実物より大きく写ってます
P1010971.jpg
それぞれ試してみたところ 

一番簡単に留められるのは
右上の 鳥のくちばしみたいなクリップ
でも クリップ頭部が やたら目立ちます

下段真ん中のコームを キャップに縫い付けてみたら
これも コームの先が ウィッグからはみ出て ×

結局 普通の白のヘアピンが 無難でした
右下のヘアピンは その名も「ナースピン」 でもドールには大き過ぎ
左上の 42ミリのピンが良いかと

ドール用の30ミリぐらいのヘアピンは 以前 
Pb'-factoryさんで 購入したものがあります
これを使うと 一番きれいに留まりますが
かなり器用な人向き ですね

どのみち ウィッグにナースキャップを留めた後
ドールにかぶせた方が良いかもしれません

私が3時間 悪戦苦闘した結果レポートでしたっ

ナース服 試作

リアル系を目指す、などと言いつつ・・・
こんなミニはリアルでは無いな
P1010685.jpg
まだボタンが付いていなくて 待ち針留め状態
ナースキャップのバランスは どんなもんんでしょ?
このナースキャップを どう髪に(ウイッグに)留めるかが
またまた課題でして
P1010683.jpg

続きを読む

プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・12・17
ドルパ38 参加予定です

2018・3・11
HTドルパ京都15 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
