ドルパ21出品作④

さて今回新作の 膝丈チャイナです
DD用 L・M胸各対応 4000円
裏には全面 白布付き 後ろスナップ止め

P1010631.jpgP1010630.jpg
P1010634.jpgP1010633.jpg
P1010642.jpgP1010641.jpgこの3色は 各2~3枚ずつ

P1010639.jpgP1010637.jpgこの赤はL胸サイズ1枚のみ

この他に季節もののこのワンピ(2000円)と DSC_0119.jpg
L胸専用ミニチャイナ(3000円)が少しありますP1010528.jpg
 

ドール足袋について

以前 SDの袴を縫っていた関係で
ドール足袋を イベントには並べていましたが
このごろは 白衣やチャイナ服などがメインになり
なんだか 並びもおかしいので
今回より ドール足袋は並べません
これからは ヤフオク出品を 主にします
こののサイトでの通販もいたします

もちろん メール等でご希望いただければ
イベントに持参いたします 
「単に実物が見たい」 だけでも結構ですヨ

ドルパ21出品作③

いつもの 60cmドール用聴診器  800円もあります
DSC_0137.jpg
DSC_0133.jpg

ドルパ21出品作②

定番の60cmドール用白衣です
前のボタンは飾りで 閉めて着ることはできません

P1010650.jpg画像のモデルはDDですが 
SD SD少年 SD13少女 オビツボディなどはこのサイズです
2000円

他に SD13少年サイズと SD17少年サイズ 各2500円がありますが
お問い合わせが多いので 大きい少年サイズのを DDに着せてみました 

P1010657.jpgP1010656.jpg
SD13少年サイズを着せるとこうなります
ちょっと大きめで 袖口を折って着せれば これはこれで 有りかと。
白衣下にジャケットを着せる場合 袖の太さの関係で コチラだと思います 


P1010653.jpgP1010654.jpg
SD17少年サイズを着せると こうなります
袖も長すぎますが なにより 肩幅が合っていません
着せる方の 設定次第です



そういえば ボークスニュース未着の件ですが

続きを読む

ドルパ21 出品作① DD上着チャイナ

ドルパ21の出品作を これから少しずつ アップしていきます
まずは 当ディーラー定番の DD上着チャイナ
L胸・M胸 どちらも4000円 裏は全面白布付き 後ろスナップ留め
今回の新色は  の2色
P1010644.jpgP1010648.jpg
今までと同じ生地の以下の物もあります
今回は 上着とドレスの色の違う コンビタイプが多めです
P1010627.jpgP1010625.jpg
DSC_0164.jpgDSC_0178.jpgDSC_0222.jpgP1010645.jpg


ボークスニュースが まだ来ない

今週始めには届いたと あちこちのサイトで書かれているのですが・・・
「東京少年」のドール写真も見たいし
楽しみにしてるのになー 早く来ないかな ザンネン

生地探し

縫い物が好きですので 生地を見るのも もちろん大好きです
今日は 日暮里繊維街に資材の買出しに行ってきましたが
まぁ 楽しい楽しい♪
20090410181505

・・・でも 探してたチャイナ用のピンクの生地が 見つかりませんでした
濃い赤や黒の 鮮やかな色は 結構あるんだけどなー
DDは お肌が白くて綺麗だから  
ピンクや薄いブルーが よく映えるんですが
人間だと 綺麗なピンクのチャイナって 似合う人少ないから
淡い色のチャイナ生地は あまりつくられないようです
ピンクのヴァリエーション作ろうと思ったんだけど ザンネン

ドルパ21 出品作予定

膝丈チャイナについて コメントやブログ拍手 
誠にありがとうございました

私自身も こうして画像を上げて しばらく眺めていましたが
ほぼ このかたちで チャイナ用の生地で 縫ってみようと思います
イメージは「上海バンスキング」 ←芝居のタイトルです
1950年代の上海の印象からインスパイアされたものです
(1930~40年代の間違いでした)

なんですか ゲームのキャラクターで 膝丈チャイナを着ているのがあるそうですが
良く知らないものに似せても ロクなものにはならないので
自分自身の守備範囲である 演劇を元に作ってみました 

ドルパ21には DD用上着チャイナと 膝丈チャイナ
白衣は SD・SD13少年・SD17少年各サイズ が決定しています
あと 少し他のものが加わるかもしれません

4月末には ここに 商品画像と価格をアップできると思います
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加します

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク