まだまだ チャイナは続くようです 

夏用の新作で 膝丈チャイナを作りたいナーと 思っていたんですが
(そうすると ミニ・ロング・上着付き・膝丈で コンプリート♪)
京都から帰って 試作してみたら アラできちゃった
5月の本ドルパに 間に合いそうです

1カ月かけて 10枚以上試作しても ものにならないときもあれば
今回みたいに 2枚作って完成!という時もあります・・・たま~に

で、丈やスリット位置について ご意見いただければ 幸いです
どのくらいの人が このブログを見てらっしゃるか かなり疑問ですが 笑

スカート丈は このくらい
P1010570.jpg襟元はホルダーネック風P1010567.jpg

スリット位置ですが  足を動かすと ずり上がる時があると
教えていただいたので 
足の付け根の関節位置ジャストに持ってきました
開きすぎか?と思いながら 縫ってみたら 意外にきれいに収まりました
これからは 他のチャイナも おいおいこの位置に変えていこうかと思案中
P1010569.jpg

京都ドルパ 有難うございました

とんぼ返りの 京都行きでしたが
沢山の方と お目にかかれて 楽しい1日を過ごすことが出来ました♪
(オマケに スリットの深さについて リサーチしたり~)

でも 終了間際に ずいぶん雨がひどくなってきて
大きな荷物の方が多かったけど 大変だったんじゃないかと・・・

HTドルパ京都6 出品作その③

新しく ミニチャイナを縫ってみました
今回は まだ各色 1~2枚です L胸対応サイズのみ 3000円
後ろスナップ留め 裏は全面 白布が付いています
P1010530.jpgP1010533.jpg<P1010526.jpgP1010524.jpg
P1010528.jpgP1010535.jpg

HTドルパ京都6 出品作その②

DSC_0129.jpg DSC_0137.jpg
定番の白衣と聴診器も 持参します
白衣は DD・SDサイズが 2000円 SD13少年・SD17少年サイズが 2500円
前のボタンは 飾りで 閉めて着ることは出来ません
60cmドール用聴診器は 800円 です

HTドルパ京都6 出品作その①

定番のDD用上着チャイナシリーズです
1枚 4000円

襟元は チャイナボタン留めで上着を脱ぐとベアトップのロングドレスです
DSC_0174.jpgDSC_0243.jpg
左右2本のスリット有り 後ろスナップ留め 裏は全面白布が付いています

L胸の着用例は こちら
DSC_0164.jpgDSC_0178.jpg

M胸の着用例は こちら
DSC_0193.jpgDSC_0160.jpgDSC_0222.jpg

今回の カラーヴァリエーションは こちら
形は全部同じで 各 2~3枚 あります
P1010520.jpgP1010518.jpgP1010517.jpg


撮影担当の娘が 忙しくて 画像は使いまわしました
襟元のチャイナボタンの形が 「着用例」と違っている物もありますが
服が並んでいる 下のほうの画像の物が 出品服です スイマセン
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加します

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク