チャイナが終わって・・・

DDの NEWチャイナドレスが縫い終わり
ちょっと 気が抜けております 
頭の中では 続いて 
黒の総フリルスカートが 縫いたいと・・・
相変わらず なんとも脈絡の無い ラインナップです

チャイナボタン

新デザインのチャイナ服
今月中には 終わりそうです
(まだまだ 縫う予定の物が 沢山~)   081019_0816~01
この間 新宿のオカダヤで チャイナボタンを盛大に買い込んでまいりました
これを含めて ボタンのバリエーションは4種類くらいだっけ?
こういうのが付くと 雰囲気が出て 良いのよねー♪

美しくて やがて 恐ろし・・・

一昨日 素晴らしいドール達を見ていて 思ったんですが

素体に メイクを施して ウィッグを選んで 衣裳を合わせて・・・
やっていくうちに 作り手の内面が 結構 如実に顕われてきますね
好みの世界を追求していくので まぁ 当り前ではあるんですが
狙ったものだけでなく 作り手の出そうと思っていない内側までが
いつの間にか表に出てきてしまいます

一昨日のSD達は 本当に品が良くて
「現代の市松人形」といったふうでした
作り手は お話させていただくと とても明るくて 気さくな方なんですが
本質は 上品な方なんだろうなぁと 思うことしきり
同じ様に 古布リメイクの着物を着せても
他の人がやると また全然 趣の違ったものになります

振り返って 自分のやっている物を見ると・・・
私の性格とか 趣味とか けっこうわかっちゃうんだろうなぁ
物を作るって 結構 恐ろしいものかもしれない

ドール展 行ってきました♪

ドルパで いつも素晴らしい お着物を並べていらっしゃる
Madam.Kの着物」さまの ドール展に行ってきました
会場は 横浜の洋館 山手111番館です

素敵な外観20081012194840
ココです20081012194838
これは ドール展のポスター 15日(水)までだそうです20081012194836
この洋館の一部屋を ギャラリーとして 貸し出しているそうです
上品で上質なドールと着物が 歴史のある部屋に ぴったりでした

時代物の素敵な着物が沢山で
文字通り 目の保養でした 綺麗だった~♪ 

今まで いろんなドールの着物を見ましたが
私の知っている中で こちらの作品が 
着物の質でも 着付けのバランスでも 一番ではないかと思っています

ウィッグケース♪

DDのウィッグが いつのまにか 増えてきました
購入した時のケースのままでは
引き出しの中で かさばったり かくれんぼしたりで
なにか 良い収納は無いかと思ってたら

ST330007.jpg
良い物 めっけ♪
無印良品の引き出し

PPケース・引出式・浅型・2個(仕切付) 約幅26×奥行37×高さ12cm
左右二個の引き出しの 仕切りの付けはずしが自由で
高さが DD用ウィッグに ピッタリでした~
ST330006.jpg
何段でも 重ねられるし・・・ (既に2段使ってるし・・・)

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

お誘いいただきましたが・・・

こないだ まんだらけさんから メールが来てビックリしました
なんですか 大阪と名古屋で ドールイベントをやるので
でませんか?というお誘い
(多分 大阪ドルパのディーラーリスト辺り 皆に連絡してるのではと)

いやぁ とっても光栄なんですが
いきなり 来週と言われても 
12月のドルパに向けて 毎日の作業ノルマが出てる状態ですので
とても 無理ですわ~ 残念ながら
朝から晩まで縫っても 1日1枚が精一杯だし・・・
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加します

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク