L胸型紙 できた♪

DD L胸対応の Yシャツの型紙 やっと固まりました
いろんな色のシャツを 作ってみようかとも思ったんですが
色移り対策が難しく・・・
基本は白で 多少の淡い色合いを考えようと思います

M胸サイズが まだだった・・・

型紙補正中

白衣が終わって 次に白衣下に着る Yシャツを作ろうと
型紙を起こしています
しっかし DDのボディに合わせて
見た目を人間服に近づけようとすると
型紙が 人間離れした形になっていきます・・・

途中経過~

ここんとこ ひたすら白衣を縫ってます
SD・DDサイズと これから少年サイズもいろいろと
ある程度 数をこなして 難しくは無いのですが
なんといっても「白」衣ですから
他の色の生地と 一緒に扱えないんですよね~
総裏仕立てなので ひっくり返した時に
中に 色糸の繊維くずなんかが 入っちゃうと
解いて やり直しになってしまう・・・
ま、そろそろ 終わります
・・・終わらせます!

チャイナ 縫い終わりました

大阪ドルパ用 DDのロングチャイナ
各色 だいたい縫い終わりました

今は 白衣にかかっています
今回 白衣下の なんちゃってネクタイセットをやめて
ごくフツーのYシャツとタイトスカートにしようかと・・・

そしたら DD用Yシャツ・スカート 単品販売もしよっかな~

HTドルパ大阪5 参加確定致しました

本日 ボークス社より 参加確定葉書 来ました
8/3 大阪まで参ります~

お願いだから 台風だけは来ないでねっ
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加予定です

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク