しばし放置・・・

縫う方に夢中になって 
コチラのブログ放置してしまいました

ロングチャイナは ほぼめどがつきました
赤・白・ピンク・黒・青 各M・Lサイズ 最低2枚

昨日からは白衣セットにかかっています
こちらは M・L各5セットは作りたい~~

そのあと ミニチャイナの予定
今回は この ミニチャイナに 力を入れようと
思いたい!
(今のところ 前向きな希望です)

ドルパ19 参加確定いたしました

・・・落ちたなどと書きましたが

ドルパ19 参加確定いたしました

3月10日過ぎから 他のディーラーの方のブログやHPに 
参加確定葉書を受け取ったと出はじめていたので
完全に 自分は抽選漏れ等だったんだろうと
思い込んでいたのですが

今日主催者サマから 手紙をいただきました
こんなに参加確定が遅くなった理由は
申込書の不備

アタシノセイジャン
ドルパ事務局さん すみませ~~~ん

えっと 完全にドール服 お休みモードにはいってまして
パッチワークなんぞを のんびりはじめてたのですが
怒涛のごとく ミシン掛けなくちゃ

1ヶ月で新作は無理なので
京都ドルパと同じラインでいきます!
・ロングチャイナ 色とりどり
・ミニチャイナ  色とりどり
・白衣セット ネクタイバージョン
・聴診器
後はなんだー あ、ホルダーネックワンピ 
と いつもの足袋各種

きゃ~~ 生地買いに走らなくっちゃ

HTドルパ京都5 雑感

昨日 会場から送った荷物が昼にはもう届きました
宅配便ってホントに早くて便利ですねー

佐○急便さん箱ボロボロでっせ!
私のダンボールの上に 一回り小さな極重の箱を乗せて
真ん中が大きくへこんだ跡が くっきり
ガムテがはずれて 一部 開いてました
ナルホド 評判イマイチだったわけだ

今回 すごく嬉しかった事!
以前私が作っていた SDサイズの「黒巫女装束」を
ご自分のドールに着せて 会場を歩いてらし方を 見かけたこと

今回 笑えた事
お弁当売リ場がどこか訊ねられたこと
黒スーツ着てたから 会場スタッフと思われたかな? 笑

今回 歳を実感した事
帰りの新幹線で 京都→名古屋間
爆睡して まったく記憶が無いこと

まぁ いろいろアリマシタ


HT京都ドルパ ありがとうございました

只今 帰宅いたしました~~
本日は 沢山の方にお目にかかれ
忙しくも 楽しい時間を過ごせました♪
ありがとうございました

次回イベント参加は
どーやら4月の本ドルパ落選のようですので
夏のHT大阪ドルパの予定です
・・・落ちなければ

チャイナのミニシリーズ 展開しよっかなぁ~
白衣は 続けます

落ちたのは初めて

どーやら 4/27の 本ドルパ 落選した模様
参加確定葉書 来ない・・・

HTドルパ京都5 出品作 その1

な、なんとか 今回の出品作の画像をアップしました
この他に 定番ドール足袋 各種と 
白衣・聴診器の 単品を持参します
(白衣だけは SD・SD13少女 オビツ60サイズも 着用可です)

今回のドルパの新作 DD用 白衣セット 
白衣下の服は ブラウスとスカートに見えますが
上下つなげたワンピースです
白衣 ワンピース 聴診器 の3点セットで 5000円
M・L 各2セット (次回も続ける予定です)

画像はクリックで 大きくなります

P1010355.jpg
P1010320.jpg
DD用 ホルダーネックワンピ M・L 各2~3枚 
3000円 
以前 製作したことがありますが 今回は飾りなしです
P1010358.jpg
P1010351.jpg

HTドルパ京都5 出品作 その2

DD用ロングチャイナ 赤・ピンク・白 
M・L 各3~4枚 3000円
今回はブレード(紐状の飾り)は あえて無くして 
シルエットを強調しました
P1010338.jpg
P1010335.jpg


P1010341.jpg

P1010340.jpg

P1010336.jpg

HTドルパ京都5 出品作 その3

DD用 ロングチャイナ 黒 2種 M・L各2~3枚 3000円
画像をクリックすると 大きくなります
P1010327.jpg
 
P1010323.jpg
P1010329.jpg


同じく 青ロングチャイナも2種 3枚ほどあります
P1010343.jpg

P1010345.jpg

P1010347.jpg

HTドルパ京都5 出品作 その4

DD用 ミニチャイナ青 M・L各 1枚  3000円
他に 2枚ほど 別色あり

画像クリックで大きくなります

P1010316.jpg
P1010318.jpg

HTドルパ京都5 出品作 その5

クリスマスドルパにも出した この服は
肩のフリル色移り防止にベージュのオーガンジーの布を
フリル下に追加しました
DDワンピ 4000円 M・L各3~4枚
P1010210.jpg

P1010208.jpg

只今 奮闘中

縫製 最後の追い込み中です
画像アップが2~3日前になるかもしれません
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加予定です

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク