

京都ドルパ 参加確定♪

3月16日 (SUN) の ドールズパーティ HT京都5に
参加が確定いたしました
始発の新幹線で 参ります~

出し物は(←芝居か!)
DD用の チャイナ服が 色とりどりに 白衣や聴診器セット
あと DD服が2~3種類でっきるっかなぁ~?
定番 ドール足袋も持参します

売り子とモデルの関係で 定番巫女装束は考え中
リクエストいただければ 持って行きます


新作に惑う

型紙起こしと試作の毎日
・・・に飽きて
結局 ミニチャイナ縫いに逃げている 今日この頃・・・

つい・・・

昨日 日暮里繊維街に 洋裁資材の仕入れに行きました

・・・あくまでも 資材のしいれのはずだったのですが
何故か 帰りの荷物の中には

チャイナブロケードが 何メーターも

だってだって ドールに丁度いい柄の大きさの生地を
みつけちゃったんだもの~~

春ドルパの分も 縫い終わったはずなのに
これ いったいいつの分になるんだろう・・・

黒ロングチャイナ  完成

あ~~~できた できた
京都ドルパと ドルパ19用の
ロングチャイナドレス 完成です
やる気が丁度 枯渇してきましたので
何日かは 別の縫い物にかかります

・・・結局縫うんじゃん われながらアホ

白ロングチャイナ 出来た・・・

後 黒を作って ロングチャイナシリーズは完了
そろそろパワーが切れてきまhした・・・

ピンクロングチャイナ で~きたっ♪

新年早々飛ばしております 縫製ペース
が、しかーし このリズムが続くのは 
せいぜい あと十日ぐらいかと
そろそろ目の方が くたびれたと文句言い始めているようで・・・

まずは赤ロングチャイナ

赤ロングチャイナできました♪
すごく良い柄で 厚みのある高価な生地で
すごく縫いにくかった ゼイゼイ
でも 出来上がってみると やっぱり良い!
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・12・17
ドルパ38 参加予定です

2018・3・11
HTドルパ京都15 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
