スカート部分 アップ

ST280046.jpg
総フリルのスカート部分のみ
来週からスカートの山を築こうかと・・・笑

ところで 画像をクリックすると回転・明るくした画像が出るのは
何故?

急に・・・

試作がなかなか形にならず
針が進まないと思ってましたが
出来上がってみたら お、良いじゃん
ビスチェの具合が特に良い

急にやる気になってきました
ゲンキンなものです

あっぱれ!

私と同じ「縫い物好き」の娘に
昨日のトワレを見せてみたら 即座に一言
「中ヒップのゆるみが足りないんじゃない?」

あ、そっかー そうだ、そこだ
やり直す箇所がわかった♪
娘よ さすが同類 あっぱれじゃ!

びみょう・・・

新作ドレスのデザイン画を前に嬉々として型紙を起こし
試作用の布でトワレを組んで
ドールに着せてみて

あれ~?思っいた感じと微妙に違う

何処がどう違うんだか 
良くわかんないくらい微妙に違う
只今ドールを前に ウンウン考え込んでいます・・・

DDドレス完成♪

今日はヘッドドレス作り終え 
簡単なペチコートも作り 完成!

キャッホー

さて来週からやっと新作じゃ
しばらく 生地探しと デザインに時間がかかりそう~

ヘッドドレスにかかりました

DD白スカラップワンピ
本体つながり綿レースも着けました♪
(あとは・・・山のようなスナップ付けが残ってる)
先にヘッドドレスにかかりました
先が見えてくると 作業の楽しさ アップ!

スカートだけは出来たぞ

スカラップの山が やっと終わり
スカートだけが ずら~ん と並びました
で肝心の身頃を つなげはじめました

ところでイベント時に いつも試行錯誤してた展示方法
今朝 手持ちの材料を組み合わせてみたら

ひょっ と上手くいってしまい

気分上々です・・・見た目は殆ど変わりませんが送る荷物がグンと軽くなるもんで

身頃完成

DD白ワンピ身頃に袖もつけ終わり
スカートにかかっています
普通は簡単な作業なんですが
今回はスカート裾のスカラップを手作り してるので
これが一番 手のかかる作業になってしまい
飽きた~~とひとり愚痴りながら (でも やめられないのは何故か?笑) 
ちまちまやっています・・・

袖袖袖・・・

DD用白ワンピの袖を裁断して並べてます
今回 材料があるので いつも3~4枚のところ
5枚裁断したので
袖が10枚 ずらずらと並ぶ姿は 
なんか可笑しい

キターーーーッ

えーと顔文字が使えません 笑
本日 ドルパ18 クリスマスドルパ 於 ビッグサイト
参加確定葉書が参りました
さぁ~ リキ入れて縫いものしようっと♪
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加します

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク