白衣完成♪

DD・SD共用白衣 出来ました♪

さて明日からは DD用白ワンピ
これで基本ラインがオシマイで
次にやっと 新作に入れます

・・・入れるのは いつになるやら

袖付け中

付けております

襟付け中

 
付けております

じょきじょき・・・

今度は SD・DDの共用白衣の裁断をしています

あ、間違えて切ったの発見 ぐぁ~~ん

千早完成!

でもって 肩バリバリ に こりまくり・・・

やっぱり手縫いの山はキツイっす

週末は流石にドール関係の縫い物はお休み~

毎日 毎日 ちくちくと

ひたすら千早の手縫いをしております

ときどき飽きます

飽きたっ!」 というと

娘が冷静に 「じゃやめれば」と返してくれます・・・
で、やめて他のことをします

30分後、何故かまた針を持っています

ナンダカナー

白 小袖 完成

・・・実は 一枚自分のミスでボツにしてしまったので
完成が早まったという 喜べない状況

ついで千早の裁断にかかりました
こっちは 今月一杯かかりそうです
大阪ドルパでも 千早単品で販売した分の補充もあるし

何より 全部手縫い なので~

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

次に縫うのは・・・

DDチャイナの次に何縫おうかと考えながら
ドール足袋の在庫を増やしてましたが
(結局 なんか縫ってる)
気が向いたのが ウチの定番のSD・DD共用 巫女装束の小袖

結局 在庫つくりです 笑

ロングチャイナシリーズ 完成

DD用ロングチャイナ 赤 白 ピンク 出来上がりました♪
大阪ドルパ終了から 丁度 1カ月です
さて ちょっとドール服は 小休止で
別の縫い物をして 英気を養おうと(?)思います

DDピンクチャイナ服 完成~

さてさて ピンクのチャイナ服も 1サイズ出来ました
あと1サイズで チャイナシリーズ完了です♪

続いて Lサイズも完成

DDチャイナドレス赤もで~きた♪
さて明日からは 白ドレスにしようか ピンクチャイナにするか
ともかく 今月中は 大阪ドルパと同じラインの服つくりです

クリスマスドルパ用新作は 秋も深い時期にならないと出来そうに無いな  

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD赤チャイナ服 Mサイズ完成

ST280038.jpg
赤地のチャイナ服がで~きた♪
この蝶々模様の大きさが 60cmドールに丁度良いのよね
続いて 同じ生地のLサイズを作ります

画像クリックで 大きくなります

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・8・6
HTドルパ大阪9 参加予定です

2017・12・17
ドルパ38 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク