

 サンタ帽 ヤフオク出してます

今年の年末のドルパは クリスマスまで1週間しか無いし
今回 イベントでは いろいろ新作服も多く並べきれそうにないので
定番のサンタ帽 現在ヤフオクに出しています
イベントより少し高くなってしまい すみません

ポンポンタイプ 1種類です 送料込み即決600円
同じものを しばらく出し続ける予定です


絶対同じサイズに見える!

ドール服には必須の最小サイズスナップです
スナップは日本製に限ります 精度が全然違います 
一度 ドイツ製とかのを使ってみましたが
きちんと はまらないものが いくつも混じっていて
いちいち確認するのが大変でした

で、現在 ポピュラーなのが この2社
左が石崎プレス工業 右がゴンドラ
どちらも 精度には問題ありません


モンダイがあるとしたら そのサイズ表記
これ↓右は5ミリ 左は6ミリと表示してあるんですが…
どう見ても同じサイズです

ネットで購入するときに ややこしくて無駄に迷います
測る場所が違うのかなぁ?
ドール服で1ミリの違いは 無視できません
こまるんだよな~~

ついに買ってしまいましたっ

ドールのお迎え…ではなく 台車
小さくして運搬できる連結式ハンドル無しタイプです
イベントで かなりいろいろ工夫してましたが
そろそろ限界です ドルパ30の後 うっかりポチってしまいました

何故か増えていく物

物には 好きで集める物や
欲しくて増える物がありますが
増やそうとは思ってないのに増えてしまう物もあります
私の場合 それはドールスタンド

自宅で使う用と イベントで使う用は
求める機能がかなり違うので いろんなタイプが集まってしまって…
自宅で使うのは SELEN’S(セレンズ)さんが一押しですが
しっかり精密にできているため 如何せん少々重い
軽さを求めて こんなの買ってみました
オビツ製作所のマルチスタンド 大

実はボークスからDD用のスタンドが出ると聞き
買う気になってたんですが なんと瞬殺で売り切れ
未だ 在庫の無い状態
で、ある方のドールブログにこのスタンドの記事を見つけ
こっちのほうが 頑丈そうだしと買ってみました

ウエストを支える所が 撮影時に目立ちますが
ホールド力はこの軽さにしては 充分あります
あれ?こっちのほうがいいかもしれない
ともかくイベントに持ち込むのに この軽さは有難いです

画像の通り 一個買ってよかったので リピートしました
大阪ドルパには これを持ち込もうかと♪

可愛いもの 見つけた♪

ブライス用の物を扱っているショップで 
ドールサイズのぱっちん留めを見つけました
それも チェックの柄入り♪

コチラは 「イヌのホネ型」
DSC_003020110614.jpg
コチラは タータンチェック
DSC_003201106141.jpg
大きさバッチリ 可愛い~~

問題は これに似合う服を持っていないことだな
どうーしよう…

あ、おみせはコチラ IVORYさん
プロフィール

みみーる

Author:みみーる
2017・12・17
ドルパ38 参加予定です

2018・3・11
HTドルパ京都15 参加予定です




材料があり 今まで作ったDD服なら
基本的には受注可です 
↓メールよりご連絡下さい

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
